NEWS LIVE TOUR 2013 〜NEWS MAKES YOU HAPPY!MAKES THE WORLD HAPPIER!〜@真駒内アイスアリーナ 2013/08/15

ついに念願のNEWS!
なんか仕事も毎日遅くって辛くって。
職場のジャニコン仲間と行ってきたよ。
天気もよかったので浴衣でーと。
会場に着いたら、ペンラが売り切れという。タオル買ったよ。シゲのうちわも買えばよかったなー。
センターステージだったのと、この会場が広くないのとでしっかりみえた!
まっすーの衣装のわきのあきっぷりとか。
シゲのキメ顔とか。かいきゃくとか。ひやけっぷりとか。

compass〜で登場。
WORLD QUEST
チャンカパーナ…もう!もうやっちゃうのね!うれしいけど!いっしょにほっぺぷにぷにしておどるよ。
→4+FAN…手たたく。
→あいさつ
小山くん「けーちゃんだよー。僕の目みえてますかー。これが限界です。いつ楽しむのー?」→ぱ「いまでしょーーー」 
まっすー「ますだたかひさですー。あなたのだいすきなますだたかひさですよー」
シゲ「ただいまー。会いたかったー?(パ あいたかったー。)ばかやろーおれのほうがあいたかったー!」
てご「てごにゃんだよー。みんなデートしにきたのー?らぶらぶしにきたのー?みんな、あいしあおうぜー」
→渚のお姉サマー…えええ!これももうやっちゃうのね!うれしいけど!ショートver.でした。ぎゅっとしていいですかのところがなかったので、きっとまた最後にやるんだよね!
→恋祭り…浴衣着てたし、なんか夏気分上がる。
→フルスイング…この流れでこれ。去年のツアーはDVDでしか観れてないけど、また違った気持ちで聴けた。
→ご当地V:次曲のポコポンペコーリャの振り付けがかわいくて、29歳の小山くんにはきついらしいです。ワイルドな感じのフリ
ポコポンペコーリャ…すっごいかわゆーーーーー!
→エンドレス・サマー…はいこれ。超絶好きな曲。何回りぴったことか。イントロからきゅーん♥です。
→Greedier…しっとり。

ここまでしかちゃんと覚えてなくてごめんなさい。
このあとソロとかあったのだけど、聴かずに行ったものだから…。

SUMMER TIMEはしっとりやさしい感じ。これも聴けてほんとしあわせ。
本編のらすとはCRY。これも名曲。
アンコ2曲目に渚のお姉サマーをフルで。ぎゅっとしてもいいですかー♥かわゆー♥

MCは30分くらいあったかしら。
まっすーがとにかく疲れていて、ずっと座っていて。体力はあるけど持久力がないまっすー。
めんばーからも老けた?と言われ。ぽーぽーぽだんすてごし→こやま→しげ。
この会場の観客動員数が最高記録更新したそうです。でもすぐにセクゾあたりが塗り替えるらしいですw
どおりですごい熱気。
そそそ、ここでシゲの日焼けの話になって、背中から捲る感じで日焼けを見せてくれて。釣り焼けらしいです。「また大野くんと行ったの?」の質問に「昨日は行ってない」おぉ!ここでりーだーのことに触れてくれてワタシウレシイ。
あとは、小山くんが飛行機の金属探知で2回引っかかる話。いつもよりいい靴はいてたんだと。
addictの歌詞はどうやってつくったのか。てごしくんは夜中に歩いてて作った。小山くん「夜中に歩きながら抱かせてって思ったの?」まっすー「ど変態か!」
まっすーがひやけましーんに入ったお話。水着の下に履くぶーめらんぱんつを履いて入るらしいのだけど、色の差ができちゃうんじゃないかって、ちょっと確認させてっててごしー。ここでやることじゃないでしょって小山くん。
BE FUNKYだったか、立ち位置をまちがえたシゲ。やりなおしてよって言われてしゃかりきに踊って足首ぐねったシゲ。

最後のあいさつ。
印象的だった小山くん。
「みんなの赤い糸、つなげるから、抱きしめて?いやおれが抱きしめる!」
「みんながNEWSだと思うし、NEWSだと思ってる。みんなで大きい家に、広い家に引っ越して…みんな引っ越させないから。離さないから。もし手離したら無理矢理ぐわーってやるから。」
「今日はNEWSファン以外もいると思うけど、あえてグループとかは言わないけど。そんな人に命令、NEWSふぁんになれっ!ほかの誰よりもぜったい幸せにするっ!幸せにしたいっ!」もうなにこれー!きゅーーーーん!去年とは全然違う姿にほんきで好きになるかと!なったかと!

行ってよかった!
行けてよかった!
しあわせーーー!