RIP SLYME TOUR 2013 DANCE FLOOR MASSIVE  IV @Zepp Sapporo

久しぶりのリップにライブ。
あらしのチケットが取れなくて*1。でもお休みもらってたし。忘れらんねえよのライブもあったけど。なんだか無性にリップのライブに行きたくなったから。
前にリップのライブに行ったのはいつだっけ?って思い返してみてびっくりしたよ。
2004.12 @月寒グリーンドーム 当時お付き合いしてた彼の妹さんと大雪の中行ったんだった!
どうやってチケット入手したのか忘れたけど、かなり前の方で観れたんだ。
それから気づけばこんなに月日は流れていたのですね。

今回のライブは新しいアルバムの曲もあったし*2、懐かしい曲もあったし。
DANCE FLOOR MASSIVE(5年ぶり)なので久しぶりすぎるのに、とにかく楽しかった!数年前のライブを思い出して、そうそうそうだった、リップのライブってそうそう!ってなったよ。
映像と照明の使い方がとにかくかっこよくて、おしゃれ!*3
メンバー5人ともあらしに負けないくらい歌って踊ってたよ。それはもうかっこいい歳のとりかた。あこがれるよ。

あとは箇条書き。

  • FUMIYAのトラックのつなぎが非常に非常にかっこよかった。びっくりした。
  • PESの「なんでござんすかぁ」がおもしろすぎて大変。
  • イルの「つっつ」
  • DANCE FLOOR MASSIVE IV←この「ふぉー」はレイザーラモンHGのように乱用。
  • RYO-Zとにのみやさんのメール。R:「コンサートでさっぽろに来てるんだって?」に:「そうなんです」R:「夜遊ぼうよ」(に:スルー)というやり取り。
  • RYO-Zは翔さんのソロは観たことがあるとのこと。
  • PESが「あらしともどもりっぷすらいむをよろしくおねがいします。」といっていた。
  • あらしは札幌ドームでやっててすごい、大きな会場はきれいに音を届けるのがむずかしい。Zeppは最高の音とともにお送りできるとのこと。
  • なにかとあらしが話題になってうれしかったです、私!
  • メンバー(たぶん)全員が結婚指輪してたのがなんだかときめきぽいんとだった。

*1:いや、最初からあらしは行くつもりではなかったの。でも行きたくなってたからチケット探してた

*2:知らない曲でも知ったかぶりしてってRYO-Zが言ってた

*3:メンバーもお客さんもおしゃれ