不満が。

今日は日勤。
他病棟に助勤でしたよ。
仕事が終わってからはちょっとした会議。チーム会。
今年度の反省をした。
みんな勉強する機会も多くて、楽しくできて、このメンバーでよかったねってことで終わりました。

でも、やっぱり現状に対する不満が爆発で。
みんなでグチを言い合いました。
・やりたいことを提案してもすべて主任が却下する。
これがみんなのやる気をなくしてる原因なのです。
春から、少しでも楽しくてやりがいをもって仕事ができるようにしたいって思ってたんだけど、私達の意見も聞かず、新しいことが上の方で決まり、動き出しているよ。
納得できないことばっかりで、ますます不満がつのります・・・。

そんな中でも、仲良しのスタッフと一緒に勉強したりして、これはすっごく楽しいんだよー。
ただ、それを現場に生かそうとすると・・・多分却下される!!コラー!!!

泣きそうです!
前の上司、やっぱりよかったなぁ。