いろいろ。

  • 昨日は夜勤前に家電を見に行きました。やっぱり新しい冷蔵庫がほしいのです。
  • ラップがいらないとかすごいよね。冷蔵庫の湿度を高めに保つ機能があるらしい。しかも、冷凍庫の霜をどうにかこうにかして。ラップをしない勇気がないけども。
  • 相棒さんは家電芸人ばりにいろいろ調べて知識が豊富になってきました。おもしろい。
  • 今日も夜勤。声を出せない患者さんの口の動きをみて読み取って会話するのは難しいけど、理解したいっていう気持ちで真剣に聞くとわかるのです。コミュニケーションが何よりも大事。会話ができたときの患者さんの表情がとってもステキでした。認知症があるって言われていたけど、しっかり自分の生年月日だって、今の年齢だって、家族のことだって言えるんだよー。今日も色々話してみようー。
  • 明日は夜勤明けでスカパラのライブに行くことにしました。冷牟田さんのいないスカパラはどんな感じなのでしょう。むー。


去年仙台で食べたもの。