もうっ!

今回の夜勤は本当に限界を感じてます。
久しぶりに胃が痛い。
キリキリキリキリ。

忙しいのは仕方がないこと。
急変やら即入やら。
患者さんは苦しいし、ご家族も辛いし。
そのサポートが自分達の役目だし。

でもね、それを乱すのがいるわけですよ。

管理当直!

管理できないなら、当直なんてしないでよ。


あぁ。
いろいろと大変だったので、その管理当直と話しましたけど。
呆れたわー。
敬語なんてもったいなくて、「ハイ」が→「うん」「それで?」に変わりました。

感情的にならないようにこれでも抑えたつもりですが。
必死でやってる後輩たちを守りたいし、助けたいし・・・。



なんてイライラやもやもやはオザケンの声により半分になりました。
オザケンの半分は優しさでできているのかぁ。
ほほう。