こまったねー。

メモ的なものなのでたたみます。



ウィーニングできるような状態ではないのですよ。
その患者さん。
せん妄なのか、鎮静のせいなのか。
意識はクリアではないし、感情失禁のような、不安定な精神状態。
常に頻呼吸・・・過換気で呼吸性アルカローシスです。pHってこんなに高くなるのー?
っていう数値。
カリウムだって低くなってるし。

ウィーニングはナースに任せるってドクターは言いますけど。
そのレベルまで心身共に落ち着いてないよー。

こんな時はどうしたらよいのかねー。
ずっと鎮静かけて眠らせるわけにもいかないしなー。
見てるのも辛い状況です。


・・・突然、もうはずしちゃいなよ!とか言う医者がいるのも目に見えてます。

任せるって言ったやーん!!

って数日後にはなるのです。



気分で指示や方針を変えるのは辞めてほしいでやんす。