ARASHI 10-11 TOUR ?Scene"〜君と僕の見ている風景@札幌ドーム

1年ぶりの嵐。
お友達と朝からライトを買うために札幌ドームへ。3時間弱ならびました。途中、バスタオルのかわいさに欲しい!欲しい!とわきゃわきゃ言いましたが、並んでいる間にクールダウン。冷静になってライトのみ。そのあと、ランチ・デザートと堪能して、一旦帰宅。家でアメトーークの録画したのを*1見る。
またお友達と集合して札幌ドームへ。
すごい人だね。毎年思うけど。




ドキドキするわーなんて言ってたら、スタート。
ほとんどの人が緑のライトを持っているから、すっごくキレイ。

ステージ上に水が滝のように流れて嵐登場。

  • movin'on。松本さんはポンパでした。*2
  • LΦve Rainbow。松本さん「サッポロ〜!久しぶり〜!会いたかったぜ〜!!」相葉さん「もりあがってんの〜?」大野さん「今日は札幌祭りだ〜!」などなど。これを聞くと、本当に嵐っているんだな*3って思うのです。
  • Troublemaker かがやーきーをひめたはーとびーと→大野さん、ちゃんと列に入れてよかったね!!かわいい笑顔いただきましたー。
  • Attack it!
  • Everything
  • T.A.B.O.O 翔さんソロ。衣装、もすこしセクシーでもよかったなー。モニターには上半身裸の翔さんで、ひゃー☆でした。
  • Let me down
  • マダ上ヲ
  • kagero
  • Oh Yeah! 
  • 静かな夜に 大野さんソロ。
  • 1992*4♯♯111 ニノソロ。なんとも言えないかわいらしい表情に、ひゃー☆*4かなりのサルエルパンツもかわゆす!欲しいとさえ思ったよ。
  • CARNIVAL NIGHT Part2 キラキラのトロッコで登場。嵐よりお客さんのほうがしっかり踊ってる。楽しいー。
  • One love
  • ハダシの未来 このフリも楽しくて好き!いつのまにか完璧に覚えてるし。松本さん「おどれー!!」
  • ファイトソング 翔さん「みなさんお手を拝借ー」松本さん「そいや!そいや!そいや!」となんとも楽しげ。お客さんもしっかり「そいや」で答える。

MC

  • 怪物くん。キャラが崩壊しつつある模様。笑 「ちゃんと仕事しろよ!」と去って行きました。
  • Don't stop 
  • リフレイン
  • Dear snow メインステージに雪が降りました。
  • あの日のメリークリスマス
  • Come back to me 松本さんソロ。モニターがインベーダゲームの画面みたい。画面の中のニノさんのところにたどり着いてクリア!このときのサングラス*5と黄色と水色*6の衣装がステキ。靴は黄色。いいわー☆
  • Magical song 相葉さんソロ。衣装がピッカピカに光りました。yeah!のポーズ*7にやられる。
  • PIKA★★NCHI Double
  • Love so sweet
  • 言葉よりも大切なもの
  • Believe
  • サーカス
  • Monster

あいさつ

EN-1

  • Summer sprash! 松本さん、非常にテンション高かったです。翔さんも。
  • きっと大丈夫
  • Happiness
  • マイガール きゅん。とにかくきゅん。ありがとうと何度も思いました。

EN-2

  • 果てない空 フリーター家を買うの話を少し。とても良い歌です。


後半、非常にざっくりしたことしか書けないでいるのは、夢中でほとんど記憶がないわけで。
そこに動いている嵐がいるってことが奇跡!
また何か思い出したら書き足していこうと思うのです。

*1:フルポンの村上さんに爆笑。リピしまくりです。

*2:一番すきなスタイル。キュン。

*3:不思議な感じ

*4:ニノは女の子が喜ぶことを知っているに違いない。

*5:ポリシックスみたいな

*6:だったはず。

*7:目に横ピース