そいや!

上司が休暇から戻ってきました。


上司がいない間、自分も含め退職希望のスタッフと部長・副部長と面談が行われ。
以前に、科長にも話していた、
「夜勤が多くて疲れたのでしばらく休みたい」
「家のことをしっかりやりたい」
っていうことを話したのです。

今までは、夜勤の前後に公休を使っていて休みだけど、休みじゃないような。
ぜんぜん疲れがとれなくってクタクタ。
それを解消すべく対策を副部長が…シフトを検討してくれている。

でも、それって。
ICUの科長とも相談が必要だよなー。
休みから帰ってきて、それを知ったら辛いよなー。

昨日、夕方に出勤して、廊下で科長にばったり会ったよ。
私の顔見るなり、泣いてしまって。
やっぱり辛いし、悔しかったよね。科長。

そんな科長を見たら、もっと頼ってもいいのかなって、科長ももっと頼ってくれてもいいのにって思いました。


そんな出来事の後の夜勤。

なんだよー!!!!!
U-BMT後でWBC30しかなくって、脳出血でベンチレーターの患者。
いろいろあって、うつ気味でベンチレーターの患者。
体力的にも精神的にもいろんな意味で疲れマシータ。


そいやっ!そいやっ!そいやっ!!

松本さんを想って元気だそ。

きゅん。