サンボマスターベストツアー後半戦@KLUB COUNTER ACTION 2011/11/06

すごかった!
カウンターアクションは初めて。メンバーの入場もお客さんの間を通ってステージに上るし、フロアの最前に柵がないっていう。入場のときはvo.山口さんに触れてみました*1
サンボのライブはメンバーの熱いまっすぐな想いがぐいぐい届いて、伝わってくる。生きてる!って(相葉さんじゃないけど)感じるよね。福島の歌とか苦しいくらいむねが痛かったな。その次に歌った弾き語りでの「ラブソング」も新潟では歌えなかったって。別れの歌、3.11があって今おとなたちは何もなかったことにしようとしていて、忘れさせようとしていてって山口さんが言ってた。ぜったい忘れてはいけないよね、失われたたくさんの命のことを想い、涙があふれました。今を大切にしようって思ったよ。
そして仕事でずいぶんやられていて、もう無理って思ってたけど、サンボからチカラもらった!まだもうすこしがんばれるって。
Tシャツが汗でびしょぬれになるライブは本当に久しぶりで、随分すっきりした!

*1:お腹につんと。ごめんなさい。