KANJANI∞五大ドームTOUR EIGHT×EIGHTER おもんなかったらドームすいません@札幌ドーム 2011/11/23

いまさら書けるのかしらね。たたみます。






OPの映像はバイクに乗ってどなかか登場。だれ?だれ?だれ?・・・・・・・・・・・たっちょーーーーーーん!!バイクで走ってるたっちょんを後ろから追い越してくどなたか。だれ?だれ?だれ?きゅーーーって急停止してヘルメット取ったら、まるさん!そしてドヤ顔。アリの行列のために急停止したんですな。やさしー。そして自転車でそのアリの行列を轢いてびゅーんて村上くん。自転車を止めたらタクシーにはねられる。そのタクシーからすばるさんが降りてきて諭吉さんをちらちらしたら村上さん復活。かと思ったらオープンカーにはねられる。やすくんが黒人女性と登場ー。村上さんを抱き起こし。ひゃーーーー。横さん登場、きっすしたねー。そして野球場のロッカールームでユニフォームに着替えるメンバー。うぐいす嬢のアナウンスで登場。「1番  ドラム  大倉忠義  背番号8」ひゃーーーーーーーーー☆たっちょんほんとおとこまえ。よこさんがめがねで登場しましてん。きらきらしてるの。(ちなみにちゃんと記憶してるのはOPです。歌はほとんど知らない←おい。反省。)

最初っからLIFE!まじか!いきなりこれで、私最後までがんばれるのか!と不安になったよ。なんか音がとりずらそうだったなーって感じました。でもすばるさんの声がすごくよくてぎゅうってなりました。さっそくこいしました。宇宙に行ったライオン。新しいアルバムを全く聴いていなかったのですが、なぜかこの曲は知ってた。ローリングコースターツブサニコイ。少くらでやってたよね。何せたっちょんソロが超絶にかっこよかった。そしてモンじゃいビート*1楽しかった!!なーんぼのもーんじゃーい!仕事でかなりまいってたので、このフレーズがすごく好き。スケアクロウは亮さんのソロ。ほほう。パンぱんだ。ぱんだのかぶりものしてる子がいたのはこれだったのね!横さんとマルさんのおどりがすごくかわいくて萌えました。
(あとは記憶してる部分だけ書くよ。)
●何かの曲で水のアーチができて、そのなかでメンバーがうたっておどって。ものすごいすてきな演出でした。●Dye D?はモニターに。たっちょんはエプロンしてたな。・・・ぼんやり。それがバンパイアになって。・・・ぼんやり。横顔が非常に美しかったです。・・・ぽわーん。あとで聞いた話によりますとこの曲はやすくんが作ったとか。すげー。●急☆上☆Show!!では気球にのってメンバー登場。すごい演出再び。かわいかったなー。

ってまだとちゅうなのにあっぷしちゃった。続きはまた後程。

*1:えぇぇぇ!もうやっちゃうの!最後の方で聴きたかったよ、私。