「星野源の日比谷野外大音楽堂ワンマンライブ」@日比谷野外大音楽堂 2012/5/13

5/12〜5/14までとうきょうに。
メインは5/13の星野源@やおん。
このやおんのチケット、先行も一般もあっという間にそーるどあうとだった模様です。
一緒にいける人も見つからないままとりいそぎ二枚取っちゃって。
とうきょうのお兄ちゃん的こころのこいびと的なおともだちにお付き合いいただきましたー。

  1. ひらめき
  2. ばらばら
  3. キッチン
  4. グー
  5. 湯気
  6. 営業
  7. 変わらないまま
  8. 穴を掘る
  9. ステップ
  10. 乱視
  11. 未来
  12. バイト
  13. たいやき:eastern youthの吉野さんと作った曲。
  14. 透明少女:ナンバーガールのカバー。
  15. 老夫婦
  16. エピソード
  17. 茶碗
  18. もしも
  19. 予想
  20. 日常
  21. くだらないの中に
  22. フィルム

en.

  1. くせのうた

公園にはみどりがいっぱい、周りは背の高いビル。サイレンの音、ヘリコプターの音。鳥がふわーってとんでたり。
日常の風景、日常の音のなかで聴く源くんの歌は本当に素晴らしかったです。音漏れを聴いている人も多かったみたいで、源くんはちょいちょい呼びかけてました。尿漏れみたいで響きがいいと。ふふふ。
音漏れを楽しんだ人は満員電車の中で『星野源のライブ、すごくよかった』って大きめの声で言ったかしら。源くんからの指令ですから。
ステップあたりから少しずつ夜になってきて、大きな星も見え始めて。
空を見上げながら源くんの声を聴いて、ことばのひとつひとつがすんなりこころに入ってくるの。夜風も気持ち良くって。


ライブのあとはハヤシハンバーグを食べたのだけど、これまた超絶おいしくって。

そしてストラップのせんとくんが落下するという。しっかり救出したよ。