KAN BAND LIVE TOUR 2009【じゃぁ、スイスの首都は?】@ZEPP SAPPORO


KANさんのライブに行ってきたよ。前に行ったのは去年の6月20日Kitaraでの弾き語り。夜勤明けで行ったので記憶があいまいです。
ネタバレです↓

  • パフュームっぽく登場。じゃーん。最初から盛り上がるのです。
  • 衣装は海賊?なのかな。普段着って言ってたけどー。
  • ギターの人には送風されていました。いつもそうなのかなぁ。
  • KANさんはあんなに動くのですね!ダンス・ダンス・ダンス!!軽快!
  • 本名のトガシアキオで歌っていた頃の・・・とか。
  • 愛は勝つ。当時は小学生で、やまだかつてないテレビでよく替え歌でやってたよね。あの頃は歌詞の意味とかまったく気にしていなかったけど、あらためて聴くとすごいよいです。KANさんがすごいおもしろい人だっていうのはあの頃から知っていたはずなのに、興味をもつのが遅かったー。もったいない!!今回のアレンジは途中で第九が。音楽家っぽい。
  • 徐々にしっとり。涙の夕焼けはイントロと出だしの歌詞が切なくてグッときました。
  • 1989は野球選手のファッションセンスっていうアルバムに!?(笑)この歌も切なさでグッときたよ。
  • けやき通りがいろづく頃。登場人物が「僕」「(僕と仲良しの)君」「(君と結婚する)彼」「(君のことが好きな僕の友達の)あいつ」「(僕の)好きな人」って5人なんだけど、もしかしたら「君」=「好きな人」かもしれなくて、「好きな人」=「彼」かもしれない・・・え!!KANさん!!!
  • でもね、でもね。もしかしたら「あいつ」=「僕」なのかもしれないよ。
  • グッとしっとり。アコースティックタイム。
  • 名曲続きー、そして最後まで大盛り上がり〜。ダイジェストでふりかぶるとかすごすぎるよ。ポニョはさかなの子です。かえる。さかな。かえる。さかな。フフフ。
  • アンコールは前回と同じイリュージョン!!
  • 最後の「50年後も」ピアノ弾き語りはやっぱりよかったです。50年後、どうなっているかはわからないけど、笑って過ごせるように今を大切にしようと思うのです。
  1. 健全 安全 好青年 
  2. Happy Birthday 
  3. TOP SECRET〜誰にもしゃべるな〜 
  4. Rock’n Soul in Yellow 
  5. RED FLAG (一般道路速度超過)
  6. 愛は勝つ 
  7. GO PLAIN 
  8. 結婚しない二人 
  9. 涙の夕焼け 
  10. 1989(A Ballade of Bobby & Olivia) 
  11. 香港SAYONARA 
  12. けやき通りがいろづく頃 
  13. 今夜はかえさないよ 
  14. カラス 
  15. ときどき雲と話をしよう 
  16. まゆみ 
  17. 恋はTONIN’ 
  18. Oxanne〜愛しのオクサーヌ〜 
  19. Superfaker 
  20. Moon 
  21. Revolution (The Beatlesカバー)
  22. 適齢期LOVE STORY 2009 
  23. 50年後も