術後1日目。痛いよ。

  • 朝ごはん。いきなり常食常菜。むりだって〜。
  • 少しずつお水を飲みますよ。もう吐き気は嫌です。だから少しずつね。
  • 10時過ぎに座る練習。おー。できた。吐き気もないよー。しつこく心配。立ち上がると眩暈がした。少し休憩して、またあとでやってみよう!とフレッシュな看護師さんと相談。
  • お昼前にはどうにかトイレまで歩けるようになったので、尿の管も抜いてもらった。硬膜外も。あとは、点滴だけ。家着のようなパジャマに着替える。(ライブTシャツとユニクロのボーダーパンツ)
  • 母と双子の叔母夫婦が来てくれる。
  • 差し入れのイチゴを恐る恐る食べる。おいしいよー!!生き返った。
  • お昼ごはんはお粥にしてもらったんだけど、無理!イチゴとかプリンとか食べた。
  • 痛いけど、頑張って歩くよ。
  • ロキソニンが処方になりました。とりあえず3回飲もう。
  • どうにかこうにか、腹筋の使い方も覚えて起き上がりや寝返りも上手になりました。
  • まだいくらでも眠れそう。