ARABAKI ROCK FEST 09/2日目。

 
この写真は晴れた時に撮ったもの。

朝7時に起床。昨日の夜からおかしいと思ってはいたけど、体が痛いです。筋肉痛。
外は雨。今日も雨。カッパを上下着用して10:30に出発。

  • 見ようとおもっていたUNCHAINには間に合わず。
  • チャットモンチーも。
  • オウガはご飯食べながら聴きました。
  • 髭。この頃は太陽も出ていて暑い!と思えば雨が降ったりする。寒い!初めて髭のライブを見ました。
  • トクマルシューゴ。今日のメインです。いったいどんな人なんだろうって思いながら、サウンドチェックしている人たちを観察。
  • マイクチェックで「あ、あ、あ、ん、あー・・・牛タン・・・あ、ん、ん〜・・・」て。ふふふ。
  • おぅ!こんな人でしたか!!なんか若くて、透明な感じ?ですね。
  • ギターがこんなに上手だとは!!すごい!!!!海外のフェスに出るみたいですよ。
  • the pillowsへ。さわおさんが「俺なんて20年アゥイェ〜しか言ってないんだから」と。あまり曲は知らないのだけど、ぴょんぴょん跳ねてみた。楽しい!
  • 寒いのであつあつの玉こんにゃくとみそこんにゃくを食べる。
  • ハナレグミのTシャツを買おうと思ったら、ライブ終了後に販売再開しますと。サイズもあまり残っていなかったよー。大阪で買おう!と決めました。
  • 少し時間があったので、ニューロティカを。俺たちいつでもロックバカ!わーい!楽しいー!
  • このときトクマルシューゴ御一行がふらふら近くを歩いてゆきました。トクマルシューゴだー!って気づいたけど、話しかけることはできず。何か透明すぎて。
  • バスへ向かい、i-Podでトクマルシューゴを聴く。爆睡。
  • お腹がすいたので仙台駅の中の中華料理屋さんでラーメンとチャーハンを・・・おいしくなくてびっくり。時間もなかったので、10分で退散。残したけど、特に後悔もない味でした。むー。
  • そして、空港へ。おみやげを買って、おいしいずんだシェイクを。店員さんのアイメイクがアートでした。アイラインが極太。二重のラインも極太に描く!すげー。
  • 札幌は雪が降っているらしく、着陸できなかったら羽田へとのことでしたが、無事に帰ってきました。結構揺れたのでちょっぴり酔った。オエ。
  • 今年のアラバキはとにかく雨の記憶が。GORE TEXさえも敵わない雨があるのですね。でもやっぱり楽しいです。フェス。今度は行ったことのないフェスに行ってみたいな。