アラバキ1日目。

  • 快晴です。
  • でもぬかるんでいたら嫌なのでギリギリまで長靴で行くかどうしようか迷う……。
  • 荷物は少なめで行きたいので。
  • 結局ホテルに置いていく。*1
  • 毎年バスで会場まで行ってたけど、今年は車。時間にも気持にも余裕があってよいです。
  • 車ではスカパラフラカン、サニーデー。そしてmonobright。SGSが楽しい。SGS→踊る脳の流れが気持ちいい!
  • 夫婦でSGS!と盛り上がる。おかしい車内。
  • 駐車場について、外に出ると。寒い…太陽が隠れるととても寒い。あぁ…テンションが下がり気味です。

SCOOBIE DO(@ARAHABAKI)

  • はじめてみた。いままでなかなかタイミングがあわずだったので。
  • かっこよかったです。もっと聴いてみようと思いました。

グッドラックヘイワ(@TSUGARU)

  • ときどき目を合わせながらニコニコしてる二人が微笑ましくもあり、さすがだなーと思ったり。
  • 大地くんのドラム、サイコーでした。これから走ったり?むしろ、走ってきたのですか?っていう格好でしたけど。そういう飾らないところも魅力です。
  • 宇宙の犬が聞けました!ひゃー。

サニーデイ・サービス(@MICHINOKU)

  • オットが大好きなサニーデイ
  • 私はなんとなく聴いたことあるなー。くらいでしたけど、楽しかったです。
  • 曽我部さん、貫禄ある!
  • ハモリが美しすぎてびっくりしました。*2

●KAN(@HANAGASA)

  • monobrightがせまってるので、少しだけ。って、1曲目が「愛は勝つ」でした!
  • イントロですごくもりあがり、大合唱でした。
  • そのあと、まゆみとかsongwriterとか歌ったらしいですー。

monobright(@ARAHABAKI)

  • 桃野ー!!たぶん、マナスタッシュのパンツだなー。
  • 変態…じゃなくって、かっこいい!
  • SGS!が、アラバキバージョンでABK!
  • 桃野くんは、「AKBじゃない」って言うところを、思いっきり噛みました。笑。
  • ABK→踊る脳!かと思ったら、違ったー。
  • そもそも、monobrightを聴き始めたのは、有馬くんと仲良しっていうことが発覚したっていうのが理由だったりするから、最近なのだけど。今度はワンマンに行こうって決めました。

●PE'Z(@ARAHABAKI)

  • なんと、ここで眠気が・・・。昼寝。え!?

●KING&PRINCE(@TSUGARU)

  • 「空と緑の気まぐれサラダ」なんだよー!たのしいよ!やさしいよ!
  • YO-KINGの危なっかしいのに、安定感!
  • 他のステージの音が風にのって流れてやってきては、「うるさーい!!」とふたり。あはは。
  • 堂島くんの旅人のうただったかな。すごくステキでした。
  • Hey!みんな元気かい?ではYO-KINGが堂島くんのところも歌ってしまって。あはは。

エレファントカシマシ(@MICHINOKU)

  • ここのステージのモニターの映像がすっごくキレイ。
  • ちょうど、日が傾いてきてて。宮本さんにいい感じに当たる。なんともかっこいい。おとこだ!
  • 今宵の月のように、じっくり聴いたの初めてかも。
  • 宮本さんのまっすぐさや、伝えるっていう姿勢に感動。涙腺ゆるみました。

向井秀徳アコースティック&エレクトリック(@TSUGARU)

  • オットが好きな向井さん。
  • 諸行無常や、猫町。気になる言葉の羅列でした。

1日目はここで帰りました。
やっぱりアラバキは寒い!湖畔の風が冷たかったり。
夕飯はおでん。

*1:せっかく買ったのに!!結局、会場はほぼ乾いてました。

*2:狩人!とか思ってしまった。