アラバキ2日目。

  • 昨日より暖かい模様。日が当たると暑いのです。Tシャツでもいける?
  • 7:30にホテルを出発。高速使わなくてもスイスイでした。
  • フラカンのTシャツがかわいくって購入。ぺあ。
  • さっそく着替えて準備です。

ザ50回転ズ(@ARAHABAKI)

  • 気にはなっていたけど、はじめまして。
  • ドリー。ダニー。ボギー。お名前もステキ!
  • 見た目はギャーって感じ(?)なのだけど、なんだかやさしいんだなー。
  • 楽しくってわーわー踊ってきました。
  • いきなりベストアクト!って思った。

おおはた雄一(@TSUGARU)

  • 音合わせで2曲。贅沢ー。
  • 声がやさしい。
  • ムッシュかまやつゴロワーズ、前にLove Guiterで聴いたなぁ。
  • おおはたさんも楽しそうでよかったです。
  • フラカンに間に合わない!ってことで、最後の曲は聴かずに移動…。

フラワーカンパニーズ(@MICHINOKU)

  • 1曲目は大好きなロックンロールスターダスト!星型のタンバリンが似合う41歳!
  • よっさほほいほーい。
  • ゲストにYO-KINGが登場。深夜高速を。
  • フラカンの深夜高速も好きですけど、時にぐっと突き刺さる感じが、YO-KINGになると楽しさが増す!
  • いきてーてよかったー!!わーい!っていう。
  • フラカン登場により、やはり雲行きが怪しくなりました。ぶるぶる。
  • 来年は雨を降らせるとか。圭介さん。やめて!

Coccoを…と思い、BAN-ETSUへ向かうものの、辺りのお店のほうが気になってしまう。

  • アラジンパンツや、タイパンツ。かわいかったなー。
  • フェルトの小物もかわいかったー。
  • ハンモックでゆらゆら。オットはお昼寝。え!
  • 私は気になる物を写真にパチリ。こんなときはデジカメより一眼がいいなー。仕事辞めれたら退職金で買おう。ってこんなところで現実的な妄想。

●増子兄。タワレコブースで。

  • やっぱり来てましたか!!ってか、雨降ってきたよー。うぉーい!!すぐに心が折れかけました。

つじあやの(@TSUGARU)

  • そとで聴くあやのさんはいつぶりかしら。
  • クローバーや風になるを聴き、またウクレレをやろうかなぁ。と思う。
  • 最後の曲は「大好きな人を想って聴いてください」と、ウクレレなしであやのさんが歌ったのだけど、声がすごくまっすぐでぎゅうってなりました。

曽我部恵一BAND(@TSUGARU)

  • さすがですよ。
  • キラキラ。テレフォンラブ。STARS。などなど。
  • ストレートでアツい。ガッともってかれましたよ。
  • 楽しすぎて、飛び跳ねすぎて。足がおかしくなる。
  • 曽我部さんがジャンプした時に、お腹がチラリしました。あ!笑。

東京スカパラダイスオーケストラ(@MICHINOKU)

  • スペアザをあきらめ…こちらに来ました。
  • スカは文句なしで楽しめる!んだけど、ココロのどこかでスペアザがひっかかってました…。
  • ゲストで民生が出るってだれもが思っていたと思うのだけど、出ず。
  • 体力的にも限界だったのか、なんだか不完全燃焼な感じで。

MONGOL800(@HATAHATA)

  • ものすごく後ろのほうから、何曲か。
  • 彼らの音楽はピースフルでやさしさがいっぱいでした。


清志郎さんのは体力の限界で…あきらめました。帰りの渋滞も避けたかったので。
夕飯は王将の餃子!ここ仙台なのに!
うろうろしてたら、スペアザ御一行とすれ違い。明らかにアラバキっていう格好をしてた私たちでしたので、気付いたでしょうね。目を合わせたまますれ違いました。やっぱり観に行けばよかったよ。スペアザ。