JOIN ALIVE@野外音楽堂キタオン&北海道グリーンランド遊園地



行ってきたー。夏フェス!翌日が結婚式ということで、午前中はネイルを。

  • 12時前に出発。
  • 会場に近い駐車場は満車で、少し離れたところに止めて歩く。歩く。
  • 日差しが強いので、ドレスを着ることを考えると日焼けが心配になる。
  • 本当は日焼けなんて気にせず、わーわーやりたいのに!
  • 山崎まさよし―3曲ほど聴けました。Rose Stageはとても音がよいね。
  • エビとイカ団子のカレーを食べる。
  • HiGE―Velvet Circus。ここはサーカス小屋みたいな感じで。ステージ・アリーナ・スタンド的な感じでした。すでに暑さにやられ気味で、座って鑑賞。
  • 須藤さんのサルエルパンツがすこぶるかわいかった!ツルツルしてるのかな。サテンかシルクっぽい。アラジンパンツやサルエルパンツが猛烈にほしい!
  • 着こなす自信はないけれど、フェスの雰囲気でどうにかしてもらえると思っています。
  • 須藤さんはサンタみたいな白い髭。ウサギのかぶり物をしてるフィリポさん、超汗かいてる。キラキラ光るチョウネクタイをアイゴンさんが。
  • HiGEはライブの雰囲気がすごく好きで、フェスでは結構見ていて知ってる曲も増えてきたー。
  • ライブ後、トイレの前で偶然お友達に会うー。みんなHiGE好き。
  • ALLiSTER(from US)―Velvet Circus。邦楽のカバーが聴けるらしいとのことで。スピッツのチェリーを。
  • 日本語がお上手で。驚きました。
  • ダイバーが出るほどの盛り上がり。
  • フラワーカンパニーズ―Future Flowers。この日のベストアクト!ここは手作りステージみたいな。ライジングでいうレッド的な。
  • ここでもお友達に会うー。
  • 一曲目はロックンロールスターダスト。わーい!赤い星型タンバリンが似合うよ、圭介さん!
  • 脳内百景・はぐれもの讃歌・深夜高速・元少年の歌・恋をしましょう・真冬の盆踊りなど聴きたい曲がもりだくさん!
  • 深夜高速はイントロで鳥肌、いきてーてよかったー!
  • MCでは毎度ですけど、平均年齢41歳。結成21周年、メンバーチェンジはしておりません。する予定もありません。解散する予定もありません。メンバー補充はしていきますと。1年に二人づつダンサーを。来年には前に6人増えてる・・・計算合わない。
  • どういう話の流れからか、圭介さんは死ぬか男と寝るかを選ぶならグレートを選ぶ!と。おれたち親友だなって契を交わしておりました。竹安さんは「おれはひとりでいい」って。
  • この日の圭介さんは調子がよかったのかしら。動きがおもしろすぎ。ステージ袖のスタッフさんたちが爆笑してた。
  • 小島よしおみたいな動きとかしてましたよ。
  • もう少し大音量で楽しみたかったなー。
  • クラムボン―Velvet Circus。やっぱすごい!
  • 音合わせから、ステージ袖に戻ることなく「このままやっちゃっていいよね」ってことでスタート。
  • 1曲目は真心のカバー。サマーヌード。わー!!
  • クラムボンサマーヌード、大好き!!熱気と湿度でムンムンしてたけど、涼しく感じる曲。
  • サラウンド・バイタルサイン・シカゴ・ハナレバナレ・パンと蜜を召し上がれ・NOW!!!・GOOD TIME MUSICなど。
  • フェス仕様のセットリスト、やっぱり豪華だね。
  • 帰ろうとしたら、お友達夫婦に会う。いろいろ話して解散。


*明日は結婚式!!ひゃほー!!