2011/09/04 ARASHI LIVE TOUR Beautiful World@国立霞ヶ丘競技場

スタンドに入るなり、雲行き怪しく。17:25 席に着くなりぼたぼたと大粒の雨が降り始める。
えー!私、雨女から卒業したつもりだったのに!夏フェス・自転車通勤用のカッパを着用*1。お客さんみんなカッパ!すごいカラフルな客席にテンションあがる。
ここから超絶長いです。たたみます。ねたばれ。




1. Believe  フライングで登場。昨日はワイヤーできなかったんだって。相葉さん→二宮さん・大野さん→Jから少しおいて翔ちゃんの順でだーっと。DVDの強化合宿の成果は?むむっ。メインからセンターステージへ。
J「こーくりつー!会いたかったぜ〜。おとといはごめんよ〜。今から、この7万人元気にしてやるぜー! 雨に負けんなよー!」『幸せ』じゃなくて!『元気』そうだね。元気ってことばがいい。大野さん「は〜い」「こくりつまつりでぃっ!!」It's a brand new worldでどーーんっ!って。

2.Oh Yeah! やーん。ライト振りながら空を見上げると雨雲ない!晴れてきたー。カッパ脱ぐ。私は確認できなかったけど、虹が出ていたらしいです。キセキ!!

3.言葉より大切なもの 国立はどうなるの?言えるの?
大野さん「とーこーばよりもたいせつなものここには・・・」
会場「あるからーーー!! 」 わー!!やっぱりこの感じがいいよ!ドームでは出来なかったこと。

4.A・RA・SHI  最後の大野さんソロの部分、お友達と「やさしい〜」とときめく。「ふぉーどりーむ」のところもすてき!時々スケルトンの衣装を思い出す。

5.虹のカケラ〜no rain,no rainbow〜 カラフル風船が空に。WSによると50000個だそうです。すごいね。いくつものカラーとけあえばひとつ。あったかくて好きなうた。白い衣装に担当色のストールだったね。

6.Love Rainbow  Jのドラマを思い出す。夏だね。夏が終わるね。

7.Summer Splash  「さまーすぷらぁっっしゅっ!」ウォーターキャノン。すげー!!たのしい!!

8.ハダシの未来  バクステから聖火台へ。みんなで踊るのたのしいよー。気づいたらストールが虹色。みんなおそろい。

9.Crazy Moon〜キミ・ハ・ムテキ〜 お友達も私もこの曲のダンスフォーメーションが好きなのだけど、聖火台からバクステへ降りてきながらだったのでフォーメーションは横からの確認のみ。センターでやってもいいのにー。と思う。

10.Lucky Man

11.Shake it! やーん。J!今回もドキドキの向こう側にある爆笑。ときめきすぎて笑いが止まらないパターン。なんかね、腰回り?お腹周りが引き締まってましたよ。きっと舞台があるからだね。はぅ。DVDが楽しみだよーぅ。

12.明日の記憶  頭の中はしぇけしぇけ。切り替えできず。

13.僕が僕のすべて  札幌ではこれが1曲目だったんだよね。

14.Hero

15.「じゃなくて」  相葉さんソロ。最近のお気に入りその1。札幌と同じくバクステで。スカーフを落としたけど、Jr.が拾ってくれた。すてき。

16.このままもっと  翔ちゃんソロ。賛否両論ありますが…ドットの衣装がやはりかわいい。最近のお気に入りその2。 このままもっとずっと聴いていたいわ。T.A.B.O.Oみたいな翔ちゃんも好きだけど、こういう優しい感じが今は好きです。キラッキラだね。

17.Everybody前進
18.きっと大丈夫
19.Happiness

20.Rock this  メインステージ。キラキラ光るラメ入りの黒い衣装だったかしら。がしがし踊る感じでかっこよし。

21.always メインステージのスクリーンにAOSMNの順にならんだ映像が映し出される。スーツを着たクールな顔に涙がつーってつたう。

22.Lotus

23.Beautiful days  このうたきゅん。きづいたら、夜。ライトの明かりがきれい。

24.Hung up on  大野さんソロ。バクステ。ほんとダンスがうまくって。歌もうまくって。お友達とふたりで無言。口開いてたわ。集中してたのかあっという間に終わってしまった。引き込まれました。

25.どこにでもある唄 二宮さんソロ。メインステージ。遠い…。調子が良くなかったのか高音が少し辛そう?ニノ坦のお友達が言ってた。 だとしても、いい声。ぎゅうってなります。モニターにはモノクロで映るけど、実際は赤いベスト。むむっ。

26.Attack it!
27.morning light
28.まだ見ぬ世界へ PVと同じようにがしがし踊ってます。翔さんのラップと身振り手振り?かっこいい!

29.a Day in Our Life  Jと大野さんのいちゃいちゃを期待。札幌ではJが大野さんの手をかじろうとしてました。今日は何?なに?ってわくわく、目を離さずチェック。・・・結果、くっついて歌うという。ほっぺにちゅうとかしちゃえばいいのにいいのに。(後ほどするんですけど)

30.Troublemaker 「ハートビート」のとこの、翔さんと大野さんで画面合成でハートを作るも微妙にうまくいかず。翔さんに殴られるという小芝居。くくくく。たのしい。かわいい。

31.サクラ咲け  あ〜。おわっちゃうのかな〜。盛り上がりながらも切なくなってくる。

〜MC〜

32.果てない空  いろんなこと想う。今日ここに来れたことは当たり前のことじゃないなって。来れなかった人がたくさんいることも。

33.遠くまで スクリーンにみんなの絵。空には花火。1300発あったらしいです。すごーいいい。感動して涙でそう。

en.1
34.感謝カンゲキ雨嵐  ツアーTシャツに着替えて出てきました。   

35.夏の名前 このうたすきー!聴けたらいいなって思ってたの。「あの時とーおなじよなー。」「きみとであったこーとー…」大野さん、素敵。私はキャーって盛り上がるのも好きだけど、優しい感じのほうがきゅんとして好きみたいです。なんだか青春って感じするー。

36.ファイトソング  5人でじゃんけん。 負けてしまった、Jと翔ちゃんが負けて、聖火台まで階段ダッシュ。Jは向こう側にいたのでよく見えませんでしたけど、速かったですよ。たいりょくあるな、やっぱり。聖火台まで上がってしまうと照明がまぶしくて何も見えないという。結局モニターで。

37.Love so sweet
38.One Love  どうみょうじー。「ひゃーくねーんさーきもー」J今日、上手だよ!
Jと大野さん、くっついて歌っております。 そしてちゅーしたという。・・・のを私は見逃しました。


en.2
J「呼んだ?え?何?まだやる?やるの?やんないの?」お決まりなのでしょうけど、札幌に続いてきゅん。これだからJは!

39.五里霧
40.5×10  あのころとはまた違ったように聴いていただけるんじゃないかって。またこの場所で会えたらいいな。嵐5人をどうぞよろしくお願いしますって。Jが。


ゆめのような時間が終わりました。
お友達がチケットとれて、声をかけてくれて。すごい台風が来ていて、延期になって。一瞬あきらめかけたけど。 開催できたこと・自分がそこにいることがキセキ。
年々すごさを増していく嵐、でも「僕ら5人と一緒に」そか「そばにいてください」とかそれぞれが言ってる言葉がとても近くに感じられてうれしかったです。
    

長くてごめんなさい。
一応これで終わります。たぶん。

*1:何度も大雨に当たっているせいか防水はいまいち。ゴアテックスナノニ…