MC。

書けるかどうか・・・。
やってみます。










翔ちゃん。改めましてこんばんわ。 僕たちが嵐でーす。(いつも通り!)最初雨びっくりしたけどね。 まさに、嵐が来るってくだりね。ここにいる2.300人のひとが「嵐が嵐よんじゃったよ・・・」って言ってると思うよ。
もともとは、2日に来てくださる人たちで、交通や宿泊のことで、大変だったと思います。それなのに、こんなに集まってくださってありがとうございます。
(で、みんな着席。)


オープニングの話
J。今日の入場翔さんどうでした?

翔ちゃんが話し始めると…

相葉さんがべらべらしゃべり始めて…

二宮さん「お前、100パーしゃべんな!」とつっこまれる。

相葉さんは「翔ちゃんのことはおれが全部知ってる!」
なにー!かわいいじゃないか!!
リハーサルで翔ちゃんはステージに降りて、1曲目のビリーブで膝が笑って踊れなかった模様。
くくくく。
(そのための強化合宿だったのか!山中湖行きたいな…。「カメラが邪魔っ」て何度も言う翔ちゃんがおもしろかったよ。その様子を翔ちゃん自身は不細工を露呈していたと言ってました。)
翔ちゃんは神カルやいろいろで忙しくって、このオープニングをよくわかっていなっくって、「はいきたー。」って思ったそう。

Jが翔ちゃんとタイミング合わせて降りてくるのだけど、その時の無表情翔ちゃんの真似をしてた。
翔ちゃんが大野さんにDVDで「気をつけの姿勢」で横になって降りたポーズでおりてきたらいいのにって。
(あれは先生じゃないとできないし、先生だからおもしろい)

翔ちゃん「松潤がこっちを見て 行くぜってアイコンタクトしてくれたけどど…」答えられる余裕がなくて真顔だったらしい。

そして相葉さんはテンションあがりすぎて(スタンド席からもテンションあがってるのが確認できるほど)ワイヤーより体が先に降りようとしちゃって2回ほどお尻を強打したそうです。

そして、もう国立の4年を振り返ろうとする相葉さん。

そこでJが自分のラジオで勝手にしゃべれよ。って。
(わー。ツンッとしてるー。)
相葉さんがいろいろしゃべるのですけど、会場全体が微妙な空気になって。
Jがさいごまで、しっかりとやりたいよねっ。て言ったら会場から拍手。

「嵐あるある」
嵐のうちわに翔くんとか書いてあるのに、Jが来ると「嵐5人ありがとう」ってぱっと裏返しにしてることとか、気づいてるそうです。
やさしいよねー。でも、気づいていないふりをしてるだけだそうですよ。
(やっぱりちゃんとうちわ、みてるんだね。)

コンサートが始まる前@楽屋
相葉さんは腹筋。Jはバランスボール(イメージ通り)大野さんと二宮さんはブゥオォーって何をしてるんだ?っていう。
ひみつのあらしちゃんで美木先生と大宮がやってた「ロングブレス」

二宮さんが「いままでのイメージ崩壊させちゃった」と。
(え!もう、ぽこりではないんですか!見たいよね。見たいよね!)
大野さんのお腹を確認して、自分の方がいいなと。

で見せてくれたのですが、ほんとだ!割れてきてる!

その時、二宮さんの勝負パンツ!オレンジにゴムのとこ緑?
くくくく。

それぞれのお仕事の話
Jは舞台でボクサーの役をやるので、筋トレとかスパーリングとかパンチングボールとかやってる模様。
誰かが「ボクシングシーンとかあるんですよね?」って。それはあるでしょうな。

二宮さんはフリーター家を買う。一年後という設定です。相葉さんが「撮影いつなの?最終回出てたから、新入社員だし。」撮影に呼ばれてない!
どうやら1年の間にお辞めになられたそうです。笑

相葉さんはナレーションのお仕事と世界体操のナビゲーター。
日本列島ので屋久島に行ってウミガメの産卵を見たんだって。いいな。
Jが屋久島に行った時は見れなかったそうで。(Jらしい。)

大野さんは怪物くん3D。
曙太郎…?葉加瀬太郎…? みんな言いたい放題。
Jが「ハカセくん?」ってポソッと言ったよ。妙にツボ!

翔ちゃんは神様のカルテ
いろんなところで見かけるから、もう見た気になっちゃってるとJ。

そしてライブ再開へ。