しやがれ。ろーるけーき。

やーん。5人で嵐って言ったの誰だっけ。しょおちゃんだった?5人でろーるけーき作るの!

手順1:相葉さん。
おおざっぱ。AB型のその部分がでた。興味がないこととか好きじゃないことにはエネルギーそそがない。*1
料理の経験はあるけど、どうにでもなるでしょう派かな。
「手順間違えると本当にできないですからね」って松本さんに注意され、「えっ!そうなの!?」そうだよ!
まつもとさんのためにもよろしくお願いします。


手順2:翔ちゃん。
ガルニチュールってなにー?そこをあえての翔ちゃんにって!
リンゴの皮を剥いたことがない。男子ってそういうものですか。翔ちゃんってそういうものです。
麦茶と紅茶はいれられるようです。
不器用さも集中力でカバー。30分かかって皮むき終了、「できたー!」 
ちゃら森*2さんは結構ざくざくおおざっぱにいったよね。


手順3:二宮さん。
あっさりホイップクリーム終了。あっさりすぎ。というか失敗しないか、これは。



手順4:大野さん。
スポンジにクリームをパレットで平らに伸ばす作業は、絵具か何かですか?と見えるくらい。
器用だし集中力あるし丁寧だし。手・指のきれいさにどきっとしたよ。


手順5:松本さん。
前にいちご切ってたよね?
すげーな。一度やったことは二度目もできる。というか家でも特訓してそうな代々木第一体育館のすがた。
器用じゃないけど集中力と気持ち*3でやりきっちゃう。
はー。かっこいい。

こういう5人のすがた、いいね。
芸人さんチームはちゃら森さんがぱっぱとおおざっぱにやっつけたことしかおぼえてないけど。
最後に有吉さんが先生にこう言いました。
「料理は争うものじゃないよ。」

・・・そうですね。

*1:私もいっしょ。てへ。

*2:ふじもりしんご

*3:情熱のJ